自己紹介




<院長> 
名古屋 貴康(なごや たかやす)

<経歴>
都立田無高等学校卒業
日本獣医生命科学大学 食品科学科卒業
東京医療専門学校 柔道整復科卒業
資格取得後 整骨院、整形外科、マッサージ店にて勤務
練馬区にて、なごやか整骨院開業
武蔵野大学 通信教育部人間科学科(心理学専攻)卒業
   
日本自律神経研究会に所属
うつ、自律神経失調症アドバンス(上級)コース修了
めまいアドバンスコース修了 
顎関節症アドバンスコース修了
クレニアルテクニック、アドバンスコース修了

ハワイのメディカルセンターにて、人体の解剖実習(3日間 19時間)を修了

<資格> 
柔道整復師(国家資格)
健康食品管理士
医薬品登録販売者
メンタルケア心理士
ケアストレスカウンセラー
空手弐段

<趣味>
読書、映画鑑賞、空手、アウトドア


ご挨拶


看護師である母、鍼灸師である叔母の影響により、小学生の時から医療に興味をもつ子供でした。
大学卒業後は一般企業に就職予定でしたが、子供時代の夢を思い出し医療系の専門学校に進学。
整骨院、整形外科、マッサージ店にて10年間勤務し、実家から近い練馬区関町に整骨院を開院しました。
 皆様が健康で楽しい毎日を送る為の,お手伝いをさせて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


当院の目指すもの


結論から言えば、皆さんが幸せになれる場所を目指しています。
仕事や人間関係など様々なストレスが溢れる現代では、体だけではなく心も疲れてしまっている人は多いと思います。
当院では筋肉や関節、自律神経を調整する手技と、心理や栄養に関する知識を皆さんに提供していきます。
また、スタッフ一同、患者さんとの会話をとても大事にしています。なぜなら症状の改善には傾聴や接遇など心のケアも必要だと考えているからです。
それらにより患者さんが幸せになることで、その御家族や周りの人達も幸せにしたいと考えています。
当院は心と体のケアにより多くの人を幸せにする、そんな整骨院を目指しています。