治療について

当院では顎、首肩、腰、膝などの症状改善や、自律神経失調症の改善を得意としています。









顎関節症

首肩 
寝違え 首のこり 肩のこり 頭痛(筋緊張性頭痛) 五十肩(肩関節周囲炎)など


腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛 股関節痛など


膝 
変形性膝関節症 ガ足炎 腸脛靭帯炎など



自律神経失調症

症状としては不眠、肩こり、顎関節症、めまい、動悸、手足の冷えや痺れ、食欲低下や消化不良、易疲労、不安、焦燥感、抑うつ状態など                




その他、ケガやスポーツ障害などにも対応できます。


治療方法



手技 

  

当院では顎、首肩、腰、膝などの症状改善を得意としています。
治療方法は筋肉をほぐすトリガーポイント療法(指圧に近いです)と筋膜ストレッチ、
関節の動きを改善するソフト矯正(ポキポキしません)をします。
また血流の改善を目的に様々な治療機器を使用します。
自律神経失調症には始めに骨格の歪みと筋肉の緊張を減らし、姿勢と呼吸を改善します。
次に腹部から内臓の働きを調節したり、
頭蓋骨から脳に刺激を加えて脳脊髄液の流れを良くします。
※脳脊髄液とは脳と脊髄の間に流れる体液で酸素と栄養を脳に届ける働きがあります

       
 ケガ(捻挫、打撲、肉離れ、骨折、脱臼)に関しては包帯固定やテーピング、治療機器を使用して早期回復を目指します。

 物理療法

  血流の改善を目的に、症状に合った治療機器を使用していきます。
※お願い ペースメーカーをご使用の方・妊娠中の方は受診前にお申し出ください。

治療の流れ

受付

 
 初診である旨をお伝えください。施術申込書と問診票の記入をお願いします。

問診

 
 お体の状態をお伺いします。

検査

 症状の原因を調べます。

説明

 問診と検査をもとにお体の現状について説明します。
 その後、治療内容を説明します。

治療

 
   手技と治療機器を使って治療を行います。
  

説明

 日常生活での注意点や来院の頻度について説明します。

会計

 患者さんが健康で充実した生活を送れるよう、全力を尽くしていきます。 
 今後ともよろしくお願いします。